SSブログ

APS-3の変更点 [APS]

おいらのAPS-3はLE11というやつなので、

変更箇所
アウターバレル
インナーバレル
ステンレスシアA,B
青いシリンダ

が変更になっている。このうちステンレスシアと、アウターバレルは差額から考えても結構お買い得である。


それに大して
名前写真狙った効能
センタースリットつきワイドフロントサイトCIMG2273.jpgシルエット競技対策として導入したセンターに1.4mmのスリットを持ったフロントサイト。10mのターゲットを狙うときに、フロントおよびターゲットの一番上にあわせることで照準できる
木製グリップCIMG2274.jpgベニア板をせきそうすることよにより作成された木製グリップ。手首の骨の保持性と、中指での保持性能を向上
トリガーCIMG2275.jpgホームセンタで手に入る部品で作ったトリガーコネクターと、5mmのポリカーボねじを加工したトリガー。毎回トリガーの同じ位置に指を置きやすくする。
シアA写真なしバネ取り外し。トリガープルがよくなる。けど、掛かりが悪くなってちょっと危険
シアCP2032346.jpg取り外してトリガープルの軽減を狙う。当然バネも外す。
射撃メガネPB110658.jpgスタンディング片手オープン姿勢と、プローン用の2ポジションを別々に持つ。しかし、このためにスタンディングで両手ができない。
バレル間OリングCIMG2276.jpgアウターバレルとインナーバレル間のクリアランスだし。アウターばれるの中央にインナーバレルが来るようになる。強制がきついとインナーばれるが曲がるから要注意
各部ねじ写真なしできるだけCAPビスに変更。締め付け強度が必要な部分があまり無いので、六角レンチで締めるくらいで十分なのと、プラスドライバーはでかいので持ち運びに不便
バリアブルリアサイトマウントCIMG2277.jpgバリアブルリアサイトがあると、プローンとスタンディングとうで、リアサイトまでの目の距離が変わったときのリアサイトスリット幅の調整が可能。とても便利。だけど、現在入手不可能。


変更点は以上だけど、すべてがズルグッヅかどうかは微妙。
ステンレスシアは結構ズルグッズかもしれない。でも買った時期だし。

もう少しフロントヘビーにしたいので、方法検討中。

もっともズルグッズの定義にもよるけど。加点に貢献しているとすると、一番のズルグッヅは右腕。
#といえるようになりたい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

RISKY

最大のズルは家練習ですね(笑)
by RISKY (2013-05-01 12:33) 

siojake

それは、返答しがたい!(笑)
でもうらやましいです。いろんな意味で。

by siojake (2013-05-04 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。