SSブログ

フロンティア創業祭で。。。 [うだうだ]

本当はピンポイントにでて、今週一週間のごたごたにたえるためのいろんなものを出し入れしたいと思っていた土曜日だったけど、なんと一号君が熱を出したので、病院に突撃。
その後、一号君をうちにおいて、下の子の安全のために出かける名目で、赤羽に向かったけど、
もう本線終わって、シュートオフやってて、もう間に合わない状態だった。

創業祭もやってるとのことなので、500円くじを4回ほど引いて(2回ずつ)、運試し。
そこで、

”MARUZEN M1100"
とドラえもんがコールしてくれた。

ライブカートシリーズがまたあたらしくついか。

結構面白い。

ちなみにライブカートシリーズは、
メーカー状態備考
M1カービン マルシン現在動作不明当時は快調動作。でもあたらない。これでライフルクラスに出ようと思ってたけど、カートの心配しないといけないから無理だった。最初に買った長物。ゆっくり動くボルトアクションが粋。ちゃんとローラロッキングだし。
UZIマルシン現在動作不明しまいこんであるから動作状態は不明。でもフルオートで撃つと、弾と一緒にカートも飛んで行って、モデルガンのときと同じようにカートがなくなる。最初にMGCのイングラム売ったときの衝撃があった。ちなみにMGCのイングラムは、40発必死の思いで火薬詰めても2秒もたたずにすべて排莢された。火薬物は、あとの手入れが面倒だったけど、これはいらなくてよかった。
M9マルシン作動せず中古で買った。トリガーが2段引きになってて最初に弾発射で、もうちょっと引くとブローバックするやつ。どっかのガス漏れでもう動かない。直したいけど分解もできない。新品の時代には買えなくて中古で買った。
CZマルシン快調さすがに最近のだけあって快調。2段引きでないのも言い。だけど、マガジン装弾数が少ないので、いろんなマッチには出れないかもなぁ。でも、カートばら撒きながらやるのはかっこいいと思うんだけど。おいらのは、最初のやつで、カートが金物。今のなつかえるのかしら?
G21マルシン 快調 これもCZと同様だね。8mmってところも問題。ぷらのカートはなくなってもストレスなくて良い。
M1100 マルゼンもちろん快調! ついてくるカートは3つだけど、6個まではロードできるみたい。チャンバー一発で7発だとか。弾がなくなってもうてるところがもうちょっとって感じ。でも面白い。


だけど、薬莢が飛んでどきどきするのは、財布に直撃するからか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小さい塗り絵中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。