SSブログ

憧れのブルーストライプグリップ [デジタルピストル]

私のAPSのグリップは、ブルーストライプです。これはワルサーのAPのグリップへの憧れからです。
で、11日に、デジタルピストル全国大会があったので、それを見てきました。
P7112059.jpg

到着したころは朝で、女子の予選をしてました。で、右の方を見ると体験コーナーなるものがあったので、体験してきました。

P7112064.jpg
P7112065.jpg

憧れのワルサーのブルーストライプグリップです。デジタルピストルはAPからの撃発機構だけを取り出し、チャンバーバレルを置き換えたものなので、グリップとかはAPそのものです。
早速体験してみました。練習とかどうやるかわからないけどいきなり10発4シリーズのDPS40です。

P7112061.jpg

結果は309点で、あまりいいものではありませんでした。ブラインダーを持っていかなかったので、普通の両目が見えるめがねで打ったこと、足元は体育館のスリッパだったこととかが影響していると思うんだけどなあ。
特にめがねは両目が見えるし、僕は首が硬いので、若干斜めになるのとで、よくないです。
APの段位が取れるくらいまでにはなりたいかなあ。
APっていずれは返さないといけないので、買おうとは思えないです。ほしいとは思うけど。
でもデジタルなら。って感じではあります。

どちらにしても高いので、宝くじかってきました。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ハンドライフルのマコちゃん

こんにちは。
体験、お疲れ様でした。
さすがですね!
自銃ではなく、十分な練習時間もなくて、この点数。
4シリは一発だけ黒点を外していますが、これはデジPに慣れないゆえの飛ばしでしょう。
他は、すべて9点と8点。しかも、8点のうち2発は9点にかすっていますよね。
これが9点に入っていたら、86点×4シリーズ=344点。
これが8点のままでも、飛ばしの6点が無かったら
(84点+6点が9点だったらプラス3点)×4シリーズ=348点
どちらにしても、AP申請に必要な初段点を楽々クリアですよね。
いつもの装備が完璧で、サイト合わせの時間があったら楽々初段点クリアではないですか?
また、APの許可が降りなくなったら、ハンドライフルに改造する手もありますよ。私もそうするつもりです。
これならお取り上げの心配なく楽しめますから。
by ハンドライフルのマコちゃん (2010-07-16 12:30) 

siojake

マコちゃんさん、コメントありがとうございます。
エアピストルのハンドライフル化は、APもやってる人からそうすれば良いよ。
って聞きました(タケさん)です。
でもガンロッカーとかがめんどくさそうなので、DPでいいかなって感じです。
DPならずっとおいておけそうですし。まあ、どちらにしてもDPもAPも高いので、
もてそうにありません。

by siojake (2010-07-17 11:41) 

RISKY

コメントがよく消えます(泣)
引き金の感じはどうでしたか

by RISKY (2010-07-20 10:24) 

siojake

RISKYさま、
感じはAPS-3をもっと鋭くした感じです。
500g以上なんでしょうけど、SOK氏のAPS-3よりづっと軽く感じました。
しかも銃自体も軽いです。
質感は、新品のオリンピアみたいです。プラスチックの塗装のようにも見えました。

#19万はねえ。

by siojake (2010-07-20 22:48) 

RI

そっかー
以前取った見積もり自分のブログに貼っときます
ファンのみページになりますが
DPでも買いますかー
by RI (2010-07-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

APSPB45-0715APSPB45-0717 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。