SSブログ

今はやりの加速度センサ [PIC]

秋月でうってる加速度センサがちまたではやってますが、そんなことになるまえからしいれてあったけど、お蔵入りしてました。
この加速度センサってのは、とっても優秀で、重力加速度も計測できます。

以前紹介した、UBWは、この手のセンサの試験にとっても便利な、機能を持っているので、
#本当はできることを紹介するためのソフトで、本来の目的じゃあない。
それをつかって連続にデータを取り込んでみました。

静止しているときは、静止して、その後、動かすとなにやら数値が変わっていきます。

このセンサを鉄砲に載せて重力加速度方向を監視すると、水準器になります。

水準器にするだけなら、2次元データで住むかもしれないので、出力形態をどうするかはあるけど、LEDの2灯にして、水平で消灯傾いてる方に明るくつくなんてのができそうです。

前やってる人いたなあ。そういえば、2番煎じか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

銃の調子アソビットAPS練習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。