SSブログ

APS 公式練習会 in KSC! [APS]

というわけで、ちょっと早起きをして、KSCの練習会に一号くんと参加してきました。
P3270933.jpg
まずは、概況から。

到着したのは10時前でしたが、すでに何人かは到着されておりました。桜も綺麗だということも有り、フリーダムアートの社長と一緒の写真です。
P3270940.jpg
一応言っておきますが、この人はフリーダムアートの社長の丸山様で、僕では有りません。


開会式です。普通はここで正面を取りますが、ぼくはあえて正面から見えるところでというので、写真を撮りました。こんな感じです。

P3270948.jpg
今回は、射撃順序が決められているということで、プレートからということになりました。
一号君が9番、私が13番ということでしたが、欠席の方が何人か折られるということで、繰り上がりで実施されたのですが、それが最初わからず、ちょっとてこずりました。
P3270931.jpg

試射レンジがつくられていて、それも時間わりがきまっているようでした。
一つの競技が終わってから次までにかなりの時間が空くのでそれぞれ思い思いにすごしています。P3270952.jpg
P3270951.jpg
左側のなにか達観した感じのあるお人がキモシュンサンで、一号君とは対象的で面白いです。

プレートの射座は、ブルズアイと同じ部屋のなかに作られていて、奥まったところに有りました。射撃線?とプレート的が平行になっているとは思いますが、壁の位置からか、斜めに感じられて、左端を狙うには、壁にへばりつくような感じの射座になっていました。平行に撃つのは早々にやめて左足の位置を変えて角度を変えて撃つことにします。
xoooo
ooxoo
xoooo
という結果になりました。射撃中に弾が浮く感じが今回もあるには有ったのですが、気にならないレベルでした。はずしたのは浮いたというよりは間を抜けていく感じのやつです。


次はシルエットです。シルエットの練習が自宅では全くできないので、毎回よろしくない成績でした。順番は、8-9-10-7-6です。
スタンディングは、いつものように片手で狙って、8-9のみヒットとなりました。10mを2回狙って、はずしたので、残り1発を7mにしましたが、これもはずして終了です。
プローンの方は、なんと満射!マグレもまあ有りますが、満射です。
シルエットとプローンで銃の状態は、マトモであることが証明されたわけです。

次は、ブルズアイです。(最近は調子出てませんが)これでもピンポイントの優勝経験者です。ブルズアイは、。。。なんて思ってましたが、その気の緩みに漬け込んだやつがやはりいました。

20100327KSC.JPG

1的目は、8点に飛ぶのがありましたが、48-2xとまあまあでした。問題は2的目です。
なんと 白身を撃ってしまいました。 白身なので、当然点数が入りません。0点です。結果は36-1xで、
ブルズアイで84-3xということになります。
ブルズアイは90点以上がある意味普通だと思っていたので(8合目理論ではその通りになってますが)、少なくとも点数に絡まない弾を撃ったことが悔やまれます。

サイトをあわせるのに時間を食って、そのまま続けてしまったのが、敗因です。このときは20秒近く手を挙げていました。止まるわけが無い。

161-3xはマトモな点数ですが、少なくともあと8点は自分の意識のもち方で得点できたはずなので、走すれば。。。。でもマスターバッジには届かない。

って感じで、KSCの練習会は終わりました。




その後信玄堤を見に行きましたが、寒かったので写真だけとって帰りました。
P3270976.jpg
タグ:公式練習会
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

キモシュン

昨日はお疲れ様でした。
写真は達観しているのではなく、暇を持て余しているのだと思います。
射順が一番最後だったので待ち時間が長くて辛かったです(^^;
by キモシュン (2010-03-28 21:56) 

siojake

キモシュンさんコメントありがとうございます。
確かに待ち時間が長く、一号君もついに我慢できなくなってゲームするとか言い出してました。
一号君が座ってる場所は、後ろのガラスロッカーのガラスが気になって僕はあまり座ってませんでした。ので、僕も暇をもてあまして、写真を撮ってました。

by siojake (2010-03-29 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。