SSブログ

ピンポイントシューティング 16回 [ピンポイントシューティング]

ピンポイントシューティングの16回に参加してきました。

ブルズアイでもプレートでも1番左側の射座にしたい思いがあるので、今回は1番にしました。
一番というのは、最初になるわけですが、最初って、気持ちの入れ替えがうまく行かないこと
に気が付かなかったので、全く練習も銃の調子の確認もすることなく、射順になりました。

それでも6発目までは、まあまあの調子でいけてました。
6発目です。別に意識してトリガーをしたつもりは無かったのですが、サイティングの途中で発射してしまい、
#意図として発射していないと言う意味では暴発ですが、指による銃への指示はありました。
6点をたたき出してしまいました。
撃ってるときは、点数になったのでいいとするか見たいにおもってました。

で、ブルズアイがこうなりました。

PPS16th.JPG

全部で88点。この6点の失敗があとで、影響してきます。
ブルズアイの競技者の得点の中では、一番点数が低いものでした。
この時点で優勝を狙えるかどうかなんかは、ハナカラありません。


続いてプレートです。一番なので、一番最初です。1枚目の照準をしますが今回はどうも目の見え方がおかしい。照星にピントを合わせますが、照門が全くぼけてみえない。基本的にはそれでいいわけですが、照門のと照星の位置関係が見えない中での射撃です。

1枚目は倒せました。
2枚目は、途中での深呼吸は必要でしたが、なんとか
3枚目も2枚目の同様な気持ちです。これもたおせました。
4枚目もほぼ同様に倒しました。
5枚目をまえにちょっとよぎります”コレ倒すと満射”。しかし、こんな声が聞こえてくるようになると緊張が始まりいい射撃ができなくなります。いつものこの辺であたれとかの乱暴に撃ってしまうこともあります。しかし、気を落ち着かせて、発射!
プレートで満射を達成しました。



過去の試合で、プレート満射した人はすべて優勝だったので、”おれも優勝だぁ、V2だ”などとおもっていましたが、ブルズアイの6点が効いて、結果は2位になりました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MAGI

こんばんは。

プレート満射お見事でした。それでもハンデ制導入でブルズアイも良くないと優勝は難しくなりましたね。

私はサイト調整したのでプレートの照準位置を変えたら残念な結果になりました。次回は頑張ります。
by MAGI (2009-10-25 23:24) 

siojake

MAGIさん今晩は、コメントありがとうございます。
今回は、ブルズの調子が悪かったので、というのも有りました。
次回は、実力で勝てるように頑張りたいと思います。
最近つかれて、目が良く見えなかったというのも有ります。

またよろしくお願いします。
by siojake (2009-10-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。