SSブログ

憧れのブルーストライプグリップ(完結) [グリップ]

グリップに対する加工が完了しました。
P2150065.jpg
塗装による汗が浮く問題は、相変わらずあると思いますが、どちらかと言うと形状によりカバーができる感じです。汗で浮いたのは、ちゃんとてになじんでいないのを無理やりつかんでいたためのような気がしています。
#汗かいたときのために、今月のPPSは重要です。
一応汗かき対策を検索中ですが。。。。
P2150064.jpg
形状を変更しました。指の第3間接(つまり付け根)のあたる部分を4mmほど前に前進しています。これにより前後幅は代わっていないのにもかかわらす、指がグリップの置くまで届くようになりました。

このグリップの保持は、
1.中指の第2間接で、ピボットとして銃を支え、
2.手首のしわの内側の骨でグリップエンドをうけることによる、ピッチ方向を安定させる。
3.親指によりヨー方向の回転をとめる。
4.中指の先で、ラダー方向を安定させる。

ような感じなっていると思います。

かかった費用は
番号2 品名金額
1シナ単版(1x150x900)2700
染料一式1500
木工用ボンド500
万力用板500
万力用ねじ(5x60,75,100450
グリップエンド固定用ねじ100
グリップエンド固定用ナット用板100
グリップエンド固定用ナット100
試作用スチレンボード300
10スプレー糊1500
11キャップボルト(5x40)200
合計7950


積算するといっぱいつかってます。(まだつみわすれがあるかな?)

これで、憧れのブルーストライプグリップの作成は完結です。

#まあ、微調整はあるでしょうけどね。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

MAIG

こんばんは。

いよいよ完成ですか。
私には作れそうもありませんが、KSCの社長がNC加工で改良したグリップを販売すると言っていたので、AP200Sとは別に一つは購入したいです。

月末のPPSでは、ノーマルグリップのAPS-3でAP200に負けないよう頑張ります。
by MAIG (2009-02-15 23:04) 

MAGI

タイプミスで名前が'MAIG'になってました。スミマセン。
by MAGI (2009-02-15 23:06) 

siojake

MAGIさんこんばんわ

タイプミスの訂正ありがとうございます。僕もNC加工機ほしいです。AP200Sもよさそうですね。うーーんでも僕には手が出せないかも。
AP200Sどんな感じでしょうねぇ。僕は、可変式リアサイトをのどから手が出る感じでまってます。


完成としましたが、細かい修正は必要に応じて入れるつもりではいます。
現状でかなり良い線まできてると思います。ありがとうございました。


PPSでは、いつものように、打倒MAGIさんで頑張ります。

by siojake (2009-02-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。