SSブログ

憧れの。。。。 その20(実戦検証) [グリップ]

ピンポイントシューティングに参加してきました。
現場について保持してみると、なんだか違和感があります。最初はブルズアイ競技からです。射座にたって射撃を繰り返すのですが、ものすごい集中をしながら撃っているためか手に汗をかいてきます。塗装がうらめに出ました。今回きれいな木目を出すために、クリアを拭きました。しかもかなりきれいな塗膜を作っています。それが汗を完全に反射します。さらに緊張がまし、あせがでての繰り返しで、まるでフローティング状態です。こうなるともう、それがきになって仕方がありません。前回のグリップも実は同じ経験をしていますが、この季節でまさかそこまで汗をかくとは思いませんでした。
結果は、88てん。
つぎに、プレート競技です。新しくなってからは始めてなので、どんな感じなのかわからなかったのですが、意外と当たる感じです。時間が進むにつれて先ほどの汗が浮いてきて。。。。
結果は3こ。
合計で128点で2位でした。

写真は今回もなし。

誤記訂正;
実は128点だと優勝者の木も旬よりも上になってしまいます。計算マチガイで118点。です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キモシュン

本日はお疲れ様でした。
ブルズアイ時の5mレンジは暖房が効いていて、暑いくらいでしたね。
プレートの着弾の視認性については、今後改良してもらいたい箇所です。
次回も参加したいと思っているので、どうぞ宜しくお願い致します。
by キモシュン (2009-01-24 21:50) 

siojake

キモシュンさんおはようございます。
おお、キモシュンさんからコメントだ!!っと思ってしまいました。コメントありがとうございます。
今のプレートターゲットは初めて撃ちましたが、たしかに視認性がよくないとおもいます。今回のようにスポンジに変わったのは前回からで、そこではみていないのでよくわからないですが、バックライトをつけてやればすごくよくなると思います。今までのターゲットみたいにラッキーショットがないので、その点ではいいのですが。
次回も参加されるとのこと、ぼくも出るつもりでいますが、そのときもよろしくお願いします。

by siojake (2009-01-25 05:25) 

MAGI

昨日はお疲れ様でした。

綺麗で格好の良いグリップでしたが、綺麗を保つ塗装が裏目に出たのはお気の毒です。

私は何故かサイトの上下が合ってなかったAPS-3での新プレートに苦労し、過去最低点数になってしまいました。次回に向けてプレートに対しても何らかの練習を行いたいと思いました。
by MAGI (2009-01-25 12:16) 

siojake

MAGIさん、昨日はお疲れさまでした。

汗に強いグリップにするべく”例の加工”を施してます。
詳細は後日。。

APSでもそうですが、プレートのターゲットって自宅でうまい練習豊富尾が見つからないんですよね。良い方法があったら教えてください。
#ポイントは跳段、回収

僕もかんがえます。

by siojake (2009-01-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。