SSブログ

第3回ピンポイントシューティング [ピンポイントシューティング]

第3回ピンポイントシューティングに参加してきました。
結果は141点で、2位でした。

ピンポイントシューティングは、ブルズアイから始まります。A4だと思うに5箇所のブルズアイが印刷してあり、1つのブルズアイの的に2発ずつ撃っていきます。APSで言うところの10点圏はピンポイントでは9点になり、X相当が10てんになります。

僕の射座は、前回、前々回の優勝者のMAGIさんです。何しろ、1回目2回目事前大会も優勝されている方です。
自分の的を自分で撃つ競技なので、駆け引きなんかは或るはずがありません。
しかし、人間弱いもので、かってに自分の状況を言語化して、その状況を確認できてしまったとたん、なにがしらの防衛機能を作動させるようで、ネガティブ方向の精神力が、筋肉に伝わります。
#早い話がかってにビビッたということです。
それで、第1的は、白身を撃ちました。初弾だけではなく、2発目も。これで、僕はMAGIさんの優勝を脅かせないなあと思ったら、ちょっと気が楽になり、第2的は、黄身の方にあたり始めました。しかし全体的は調子はよくはありません。
”今回は。。。”とか思いながら残りの的を消化していきました。
結果jは。91点!となり、MAGIさんに抜きこそはしませんでしたが、3点差で、2位という位置で、ブルズアイをおえました。
つぎはプレート競技です。プレートもMAGIさんとです。
1夜たった今では詳細覚えてませんが、まず今回は5発以上をマガジン内に入れてから競技に入りました。
ブルズアイの結果で2位だということが、今回はプラスに働いたを思います。MAGIさんが1発はずして、満射すれば初の優勝を狙えるかも!とおもいそのためには、自分の的を全部倒す必要がありました。
APSカップでは隣のブースは何をしているのかよくわかりませんが(時々、銃の先っぽがみえて”ねらってやがるな”とかおもってますが)、こちらは丸見えです。感じではボーリングの隣り合ったレーンみたいです。今考えればでっかい弾を狙ってとばす物なので、同じものみたいです。で、銃を構えて生きますが、隣の銃が上がったら、基本的にはあげない
つもりでした。お互いにかわるがわる撃ちました(1回被ってしまいMAGIさんにご迷惑おかけしました)。
そうこうしているうちに4発ずつプレートを倒しのこり1発となりました。タイミングをいろいろ考えましたが、僕が優勝するためには、ココでMAGIさんに1発だけはずしてもらえば可能性が見えてきます。僕が満射でも優勝することは無いので、一発プレッシャーをかけてやれ!と、5発目を撃ちました。見事プレートは落ち、満射です。
しかし、敵は歴戦の勇者であり、そんなことはお構いも無く5発目を落として、見事優勝でありました。





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

射撃眼鏡 バージョン2月夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。