SSブログ

22nd APSCUP 2ndDay Handgun  その1 [APS]

ということで、ハンドガン戦です。

実はこの日はいろんなシンボリックなことが起こってます。

話は、前日からの睡眠から始まった。

寝方が異常。寝相は異常ではないような気がするけど、自分では気がつかないので、おい
といて。おきてるんだか寝てるんだかわからないくらい目が覚めた。意識して数えたのは4回
だから、多分それ以上に起きてる気がする。大体1時間おきくらいに目さめた。10時くらいに
寝て、11時、12時、1時、2時。2時の時点でいったん寝るのやめて、YouTuibeで1時間位か
なすごして、4時ごろ寝て、5時半位におきて、ごそごそ活動開始。準備自体は済ませてある
ので、朝の巡回をしたと思う。

6時にうちを出発。駅へ行く途中でハンカチを忘れたのに気がついたので、いったん戻って、
駅のMACで朝ごはん。3つ食った。

去年までは1号君も出てたけど、中学生になった去年からは、部活の練習が多くなったのと、
練習できてないので出ないということと、車だと駐車代かかるし、電車で移動。

第一のシンボルは、ここで起こった。電車に乗ったので、Ipodを取り出しシャッフルを設定して
再生開始。4862曲の中から最初に選び出したのは、ベートーベンの運命の第1楽章。
いわゆる”じゃじゃじゃじゃーん”である。
Ipodにはすべての楽章もはいっており、運命は4楽章まであるんだけど、そいつを選びやがった。

#2楽章以降のものが選ばれたとして、運命って気がついたかどうか不明だけど。

どんな運命が宿命されているのか、はたまた、ただの偶然か、(もちろんそうだけど)とか思い
ながら、池袋、上野で乗り換え、電車での目的地浅草に到着。

ここで、ファームさんたちと一緒になり、早いねーなんていってた。おいらの作戦としては、浅草で、
ドトールとか探して、"優雅に"時間を過ごしながらなんて思っていたんだけど。

2つ目の事件はここで、発生する。

歩いてると、急に左足に違和感を感じたので 靴を見てみると、なんとアウトソール?がはがれている。
”なんでやー”とか思いながら、ファームさんたちと別れて、近くのコンビニにいって、接着剤を購入。
種類としては、SuperX(メーカ忘れた)。これは瞬間といわゆるゴム系ボンドを融合した商品じゃ
ないかと思うんだけど、瞬間よりは接着時間が長いけど、強力でかつ伸びる。本とは靴の修理やと
かが使う、ゴム系のいいのかもしれないけど。

しかし、いい時代になったもんだ。コンビニがなかったらこの時点で終了である。

本当は優雅に飲むはずだったコーヒーを若干あせりながら、ボンド臭漂わせながらって、あんまりに
おわないんだけど。
ソールにたっぷりぬって圧力かけると塗りすぎてて接着しない。たったり座ったりしてる変な客をよそ
に本読んでた方ごめんなさい。でもそのあとそそくさと出て行った。

でもそこはSuperX確実に接着してくれました。最初はとりあえずついてた感じけど、歩いていくと
違和感がある。大丈夫かなあとか思っていると台東館につくころには、しっかりと接着しており、
ほぼ問題なし。

とりあえず、一山越した。


というところでお時間となりました。
続きは次回。

次回、予告。”やまはひとつだけはなかった!”


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

s.ok

会場に着くまでにそんなドラマがあったとは・・・・

これもAPSの醍醐味?
by s.ok (2012-07-18 06:41) 

RISKY

いいねー
携帯小説みたい
10日間くらい引っ張ろう
気がつけば長編
by RISKY (2012-07-18 08:52) 

siojake

s.okさま、

多分ねープラスマイナス0になってるんだと思います。

マイナスの割には、プラスが大きかったけど、
前回といい、今回といい、何か事件が起こらないと。。。。

ってことみたいです。
by siojake (2012-07-19 22:33) 

siojake

Riskyさま、

そんなこといってもねたがないからむりー。
でもおいらにすれば割と長編。

#最後まで飽きさせずに読ませることは無理かも。
by siojake (2012-07-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。